本サイトは日本向けです。
This site is for Japan.

「パワプロアプリ チャンピオンシップ」 2021シーズン優勝 しもひろ選手、スイートルームから野球観戦!

2022.07.27

優勝者 しもひろ 選手
対戦カード 巨人 1 – 8 阪神
日時 / 場所 2022年5月1日(日) / 東京ドーム

はいはーい!みなさん、こんにちは!
パワチャン 大会ナビゲーターでお馴染み!パーちゃんだよー♪

皆さん、こんにちは。
おなじく、パワチャン 大会ナビゲーターの若松和歌菜ことワーちゃんです。

みんな、「パワプロアプリ チャンピオンシップ(パワチャン)」2021シーズン優勝者は誰か覚えてるかな?

・・・そう!しもひろ選手!
今日は、しもひろ選手にパワチャン優勝を記念して、プロ野球試合観戦を楽しんでももらったから、その様子をレポートするよー♪
ワーちゃん、よろしく!

例年パワチャンのチャンピオンは、「パワプロ特派員」として「プロ野球春季キャンプ地視察」に派遣されるというのが恒例でした。
2022年度は2021年度に引き続き、コロナウイルス感染予防の観点からプロ野球キャンプ地派遣を見送り、代わりに東京ドームにあるスイートルームにお招きしてプロ野球の観戦をお楽しみ頂いたんです。

しもひろ選手は、家族みんなで大の阪神タイガースファン!
ということで!今回は東京ドームで読売ジャイアンツ対阪神タイガースの試合を観戦してもらったよ!

5月1日(日)に行われたこの試合は、14時00分にスタート。
しもひろ選手にはスイートルームの広々としたバルコニー席から、お食事をとりながら優雅に観戦を楽しんでいただきました。

試合の内容は、序盤ジャイアンツに1点を先制されるも、6回表のタイガースの攻撃で、糸原選手、梅野選手のタイムリーヒットにより2点を奪い返し逆転しました。

さらに8回には糸井選手タイムリーヒット等で4点を追加!
この展開に、タイガースファンのしもひろ選手は大興奮!

また、投手については先発、西純矢選手が7回1失点の好投!
以前から注目されていた若手選手の活躍で、見事1-8でタイガースの勝利!
この結果に、しもひろ選手もご満悦の様子。

試合が終了した後は、感想や、パワプロアプリ、パワチャンについてお話を伺ったよ~♪

本日、試合を観戦した感想はいかがでしたか?

とても素晴らしい環境で試合観戦をさせていただき、忘れられない一日になりました!
貴重な体験をありがとうございました!

試合観戦の中で特に心に残った部分、思い出となった部分はありますか?

開幕戦からなかなか厳しい戦いをしているタイガースですが、今日は打線も繋がってナイスゲームでした!
特に代打の糸井選手の追加点が最高でした!

今季の阪神タイガースに応援のメッセージをお願いします!

まだまだシーズン序盤なので、ここからの巻き返しを期待しています!
大山選手、佐藤選手のホームランも楽しみにしています!

パワチャンについてもお聞きしていきたいと思います。
しもひろ選手はパワチャンには何度も出場頂いていたかと思います。
2021シーズン、悲願の優勝。改めてお気持ちは如何でしょうか?

まさか自分がパワチャンで優勝できる日が来るとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。
そして、諦めずにここまで頑張ってこられたのも、パワプロで出会えた仲間達のおかげだと思っています。

改めて、おめでとうございます。しもひろ選手はいつも冷静沈着に落ち着いてプレーされていた印象です。
本番でもいつも通りの力を発揮するコツはあるのでしょうか?

大会に向けて、もちろん練習はたくさんするのですが、その中でミスもかなりしています。
ただ不思議と練習で出たミスが本番の大事な場面で出たりするんですよね。
ミスが出る原因を考え、その後のリカバリーも含めて、練習するようにしています。

ご自身のパワプロアプリプレイヤーとしての強みはどんなところだと思いますか?

僕はサクセスが得意なので、パワチャンにも生かせているかなと。
野球勝負の面では、上手な方々にアドバイスをもらい、切磋琢磨しながらここまで上達してこれたと思います。

優勝の裏には仲間やライバルの姿があったんですね。では、パワチャンにかける思いは、強かったのではないでしょうか?

大人になってから、こんなに手に汗にぎりながら、夢中になれる経験はなかなか出来ないと思っています。
緊張感や刺激を求めてやっていく内に、気づくとパワチャンにどっぷりハマってしまいました。笑

正直なところ、自信はあったの~(笑)?

大会で勝ち上がる自信はなかったです。笑
大会に出られているメンバーは、本当に凄い方々ばかりで誰が優勝してもおかしくなかったかと。
その日、ほんの少しだけラッキーだったのかなと思います。

もー!謙遜しちゃってー!改めて、優勝おめでとう!
しもひろ選手は、2022シーズンは昨年優勝者枠で決勝大会の出場が決まってるからね!
2022シーズンの抱負を一言!

今年も決勝大会に出場させていただけるということで、今からとてもワクワクしています。
昨年以上に準備をして、ライバル達といい試合ができるように努力していきます。

パワチャンではこれまで2連覇を果たした人がいません。
ぜひしもひろ選手にはその座を狙って頂ければと思いますが、自信の程は如何でしょうか?

やはり自信はないですね。笑
ただ、やるからには全力尽くして楽しんでいきたいと思います。

また謙遜しちゃってー♪
でも全力尽くして、楽しむって、ちょー大事だよね!
私たちもしもひろ選手に負けないようにパワチャンを全力で楽しんで盛り上げるよ♪
ねーワーちゃん!

はい!では、最後にパワチャン出場を目指すプレイヤーの皆さんに一言お願いします!

僕も始めたばかりの時は、ここまで来ると思っていませんでした。
パワチャンは、ほんの少しのきっかけで、誰にでもチャンスが訪れる舞台だと思います。
ぜひ、今年皆さんと対戦できる事を楽しみにしています!お互い全力尽くして頑張りましょう!

ありがとうございます。
以上、パワチャン 2021シーズン優勝!しもひろ選手のプロ野球試合観戦の模様をお伝えしました!

今年もたっくさんのみんなのチャレンジを待ってるよー!
みんなー頑張れー!!

見つけろ!君だけの道(サクセス)!

パワプロアプリ チャンピオンシップ

2021

1234567890,.:ABCDEFGSKLNORVoming閉じもっと見る登録す詳細送信戻!年月日火水木金土()・祝